筆者プロフィール

セミナー風景より

慶應大学大学院修了。某大手企業でサラリーマンとして仕事に燃える側ら、将来の資産形成のためにと思い2013年に株式投資に挑戦。有名な投資塾に入って必死に勉強するも、初年度は面白いくらい惨敗し追証を何度も経験。一度は投資を辞めようと思ったが、あまりの悔しさに諦めきれず、9日間の夏季休暇をすべて費やして朝9時から夜12時まで過去の株価チャートを見続けた結果、資金の流れに注目すれば再現性高く株価の未来を予測できることに気づく。

その後研究を続け、経済学や金融工学を使った世間の投資手法とは一線を画した「物理学的アプローチ」による『CLEAR TRADE』理論を開発。また、9割以上の人が大敗して負けるメカニズムを数学的に解明し、厳密な資金管理理論を独自に発明。投資技術を論理的に解析・解説することを得意とし、WEBセミナーでの質疑応答はわかりやすいと人気。理論を応用し、自らAIインジケーターも開発。平日は朝8時から夜の22時まで働く現役バリバリのサラリーマンであったため、1日わずか10分の作業時間でできる投資スタイルを基本とし、それでも月利20%以上を安定的に稼ぎ出していた。2016年10月に会社を退職し独立。現在は、かつての自分と同じように株式投資でなかなか結果を出すことができない人の役に立つべく、スクールでの指導や個別コンサルなども行っている。これまでに1,000名を超える指導実績があり、自身のコミュニティに300名以上の参加者を抱えている。投資だけでなくビジネス、生き方についての考え方にも定評がある。2020年には、資金管理の原理を端的に解説した文章が、Quora(※)の投資関連質問でのベストアンサーに選ばれ、書籍に掲載された。

※Quoraは、Facebookの元CTOであるアダム・ディアンジェロ氏が立ち上げた、世界最大級のオンライン知識共有プラットフォーム。全世界の利用者数は約3億人。Quoraのムック本購入はこちら

最近の記事

  1. 利益目標設定の罠
  2. 利益を急ぐならトレード量を半分に
  3. 投資 成功哲学
  4. 投資は高値で買って安値でうる
  5. 投資戦略
  6. 投資詐欺の手口
  1. 投資戦略

    blog

    消極投資は積極投資に勝る
  2. 利益目標設定の罠

    blog

    利益目標設定のワナ
  3. 投資 成功哲学

    blog

    早すぎるより遅いが吉
  4. 投資詐欺の手口

    blog

    投資詐欺の手口
  5. 投資は高値で買って安値でうる

    blog

    高値で買って安値で売る
PAGE TOP